木を知り尽くしているからこそ出来る住まいがあります

2009年02月05日

福寿草

fukujyusou1.jpg
今日の天気は晴れてちょっと暖かかったですね。庭の福寿草が顔を出していました。立春もすぎて日々暖かくなって行くんですかね。
posted by t.mazawa at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

塩せんべい

sio.jpg

今日は浦和で被災宅地危険度判定士の更新講習でした。浦和駅から講習会場への途中で手焼きのせんべい屋さんを見つけました。さっそく入ってみましたら、いいにおいが。一枚、いちまい手で焼います。 お店で焼き立てを戴いて食べたのもうまかったんですが、家で食べてもうまいせんべいですね。

posted by t.mazawa at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

浅間山の噴火

asama.jpg今朝がた、浅間山が噴火の模様09.02.01熊谷より望遠で撮影以下、軽井沢町HPより現在、浅間山の噴火警戒レベルは 『 3 』 です(レベルが2から3に平成21年2月1日に引き上がりました)噴火警戒レベル 『3』 (入山規制)についての説明は以下のとおりです。

火山の状態及び想定される現象等 住民等の行動及び登山者・入山者への対応山頂火口から中噴火が発生し、4キロメートルを超える範囲に噴石や火砕流が到達することが予想される。 住民は通常の生活。登山禁止。* 噴火警戒レベルが2から3に引き上がりましたが、居住地域の方の生活に影響はありません。

* 浅間山、小浅間山、石尊山も登山禁止です。* 火口から居住地域近くまでの広い範囲で注意、一時規制。
posted by t.mazawa at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

