木を知り尽くしているからこそ出来る住まいがあります

2009年06月29日

石原の住まい 2

s-P1020397.jpg

石原の住まい

曇りから雨という天気予報が全く外れて

朝から快晴の一日でした。

午前中に石原の住まいの地鎮祭を終え

いよいよ、木組みの住まいつくりが新しく始まりました。
posted by t.mazawa at 23:59| Comment(0) | 現場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

梅雨の晴れ間に

s-P1020382 - コピー.jpg

梅雨の晴れ間にちょっと出かけてみました。

熊谷の江南、大里地区では田植えはすっかり終わっていまして

見回すとサギを発見。


s-P1020383 - コピー.jpg

道路の反対側にはキジの夫婦が休耕田の中を行ったり来たり



posted by t.mazawa at 17:50| Comment(0) | デジカメと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日



s-P1020353.jpg

2時間ほど前に今年最初の雷雨に伴い雹が降りました。

風が強く横殴りの雨と雹が混じって2〜3m前が見えなくて

運転ができずしばし雨宿りです。

家に戻って作業場を一廻り。

建てかけた材木が強風で倒れているではないか。

ああ、、、あと片付けがたいへんだな。
posted by t.mazawa at 16:19| Comment(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

石原の住まい 1

石原の住まい

s-P1020204.jpg
09.06.11

石原の住まいは完成引き渡しが10月以降になるので

住宅瑕疵担保責任保険に加入するために

石原の住まいの地盤調査を行った。

調査はスウェーデン式サウンディング試験で

測定個所は4か所でした。



posted by t.mazawa at 23:48| Comment(0) | 現場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

熊谷祇園会50周年

s-DSC01597.jpg
熊谷祇園会のメンバーによる神輿かつぎ
中仙道(国道17号)を横断中


s-DSC01583.jpg
第弐本町区の山車


s-DSC01584.jpg
第壱本町区の山車

先日より天候不順であついはずの予定でしたが

あいにくの天候でちょっと寒い1日でした。

しかし、祇園会のメンバーは皆あつく、見ているほうも

寒さを忘れて見入っていました。

2009.05.31撮影




posted by t.mazawa at 22:46| Comment(0) | あついぞ熊谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

